3日坊主

書きたいことがある時に書いていきます

東京旅行

f:id:mu_shuwa:20161025204331j:image
9月くらいからめちゃくちゃハマってるCOJIRASE THE TRIP(以下こじとり)ってグループの定期公演を見に東京行ってきました。

元々夜行バスで行くはずが準備遅すぎて夜行が取れず新幹線→ネットカフェ泊という流れに…
新幹線で東京着いてからネットカフェ行く予定の時間まで結構あったのでmaimaiムラサキのロケテ行ってきました!
f:id:mu_shuwa:20161025204342j:image
レートの仕組みが大きく変わるようですが、虹レートになれるっぽいです。よかった。

あと噂の宴譜面やってみました!たまたまいた知らない人にお願いしたので1回きりでしたけど。
f:id:mu_shuwa:20161025200513j:image
6-3-0で102%越え!初見(譜面譜面自体はリーチそのままだけど)にしてはいい感じだったのではないかと!
ただ判定の詳細表示入れっぱなしだったので見えづらくてしょうがないのはありましたwアップデート入ったら設定気をつけてAP目指します!

f:id:mu_shuwa:20161025195116j:image
あと泊まる予定のネットカフェ向かう途中で路上パフォーマンスされてる方がおられました。パントマイムを主にやっておられるぽりぽりさんという方。凄い面白いパフォーマンスでしたが今年一杯で活動中止にされるそうです。またいつかこの方のパフォーマンスが見れる日が来たらいいなと思うくらいすごく素敵なパフォーマンスでした。でもこの後終電逃しかけてクソ焦りました。

そして泊まる予定のネットカフェへ、東京にぼっちで旅に出たことは何回かありますがネットカフェに泊まるのは初めてでした。
f:id:mu_shuwa:20161025193345j:image
カスタマカフェさん。とてもとても過ごしやすかったです。ワンチャン住めそう。

やろうと思えばドラクエXもできちゃうらしくて、やべぇなってなりました。やらなかったけど

そして東京2日目はいよいよ定期公演です
f:id:mu_shuwa:20161025193545j:image
客席の真ん中辺りに割としっかり写ってました。もうホントに最高でした。
1部は「1st anniversary ファンミーティング」Twitterで募集された質問に答えていくコーナーや伝言ゲームなど凄い楽しい企画盛りだくさんでした。特に伝言ゲームは文ではどうしても伝えきれないですが元の文がどんどん崩れていくごとに盛り上がってすごい面白かったです。今日は、パーリー
2部では「TRIP in the Haloween party」こじとり特有の世界観で演出されるハロウィンパーティということで、こじとりのメンバー1人1人が作りこんだ世界観にダンサブルな演目を加えた最高のパフォーマンスでした。中でもこじとりのオリジナル曲で自分が特に好きな曲に「星屑セプテット」という曲があるんですよ。これが1部2部両方のセトリに入ってて最高だったんですがそれだけじゃなく、1部と2部で細かい振りとかを若干変えてて、2部のハロウィンっていう世界観やそれぞれの演目だけじゃなくそういうところまで作り込まれてて、もうホントにやばかったです!!!
本当に行ってよかったと思ったし、またすぐにでも次のライブ参戦したくなってきました。
マジで大好きなグループなのでこのブログを目にした人にもぜひ知ってほしいです。
YouTubeチャンネルで毎週日曜日にライブ映像始め、練習風景や舞台裏などを公開したオリジナル番組「こじとりBOX」ってものを上げてらっしゃるので
ぜひ1度この動画を見て、あなたもTRIPPerに!!!
ということでステマは以上です。次は12月のワンマンライブに参戦予定!バイト始めねばw